Friday, April 6, 2012

ロサンゼルスの大学生のせいがつ

こにちは!私はチェンです、どうぞよろちく。私はちゅうごくにきました、アメリカのロサンゼルスの大学にべんきょうにきました。今、南カリフォルニア大学の二年生です。せんこうはけいえいがくです。ロサンゼルスはとても大きくて、にぎやかなまちですよ。それから、天気はいつもいいです。週末はよく友だちとてかけます。

私の大学
南カリフォルニア大学はゆうめいで、とてもきれいな大学ですよ。私はキャンパスが大好きです。これは大学キャンパスのしゃしんです。
びじゅつがくいんのたてもの

けいえいがくのたてもの。私はよくここにじゅうぎょうがあります。ふるくて、あまりあがるいですから、わたしはあまり好きじゃないです。

これはTommy Trojanです。Tommy TrojanさんはUSCのマスコットです。

このたてものはVKCです。大学にとてもゆうめいなたてものですよ。私はVKCで日本のじゅうぎょうがあります。
これはキャンパス・センターです。キャンパス・センターにたくさんレストランがあるので、学生と先生はよくここにひるごはんをたべるんです。おひるは人がおおくで、にぎやかです。

私のアパートのまどのそとのきれいなゆやけ。すごいですね。
それから、USCはアメリカフットボルがつよいです。まいとしのあきはフットボルのきせつですから、大学のみなはたてもたのしかったんです。私は一年生のときフットボルをみにいきました。でも、このスポーツはあまりすきじゃないので、ことしのあきいきませんでした。
USCのマーチングバンドはおんがくが上手ですね!

フットボルのチームはがっこいいです。

USCのゆうめいで、かわいいチアリーダーです。

ロサンゼルスで好きななばしょ

じゅきょうがないのとき、私は友だちとあそびにいきます。ロサンゼルスは大きいですがら、くるまがいります。でも、私は今くるまがないので、たいていバスででかけます。
サンタモニカビーチ。私はこのしゃしんをとりました!

ロサンゼルスのビーチはとてもれいで、ゆうめいですね。そして、ピーチがおおいです。でも、サンタモニカビーチは一番きれいだとおもいます。
サングラスをかけている人は私の友だちルイサさんです。ルイサさんはしんせつで、いつもあがるい人です。週末、私だちはビーチでゆっくりしました。うれしかったです~~^^

それから、このまちははくぶつかんがおおいです。私はロサンゼルスげんだいアート(LACMA)が一番大好き。きょねん、友だちといっしょにチム・バートンのてんじを見にいきました。
バートンさんのアートはちょっとへんですけと、おもしろいとおもいます。そして、ときどきおそろしいとおもいます。

LACMAにゆうめいなUrban Lightsがありますよ。えいがかんとくはよくここにさつえいするですから、ゆうめいんです。
ばんのとき、urban lights はとてもりーぱですね。そして、ロマンチックだから、いいデートのばしょだとおもいます。今度、私はボイルフレンドとLACMAにいきたいです。

私と友だちカタリンさんです。
かいものに行きましょう!

私はかいものに行くのが好きです。友だちのケイトさんもかいものに行くのが好きですから、私だちよくいっしょにべヴァリ・センターにショッピングをしあます。このモールはゆうめいで、店が多いです。それから、The Groveはべつのきれいなモールです。ロサンゼルスはよくはれで、あたたがいので、アウトドアのモールがたくさんあります。
ベヴァリ・センター

ケイトさんと私はsuperdryの店でしゃしんをとりました。たのしかったです。
The Grove


食じをしましょう!

ロサンゼルスはたぶんかのまちです。レストランが多いです。週末、よくそとで食じをするのが好きです。私はイタリアりょうりやわしょくやかんごくりょうりが好きです。ロサンゼルスの大学生はかんごくバビキュがとても好きです。やすくて、にくが多くて、おいしいんですよ。かんごくレストランの中で、Hae Jang Chonは一番おいしいとおもいます。コリアタウンで、かんごくパビキュレストランがたくさんあるけど、私だちよくHae Jang Chonで食じをします。
おいしそうですね!Hae Jang Chonかんごくレストランでにくがたくさんたべましょう!
そして、からい食べものが好きなんです、BCDとふハウスのからいとふスープを食べのが好きです。ふゆの中で、よくあつくて、からいとふスープを食べたいです。

和食が好きですがら、私はよくリトル・東京にごはんを食べにいきます。リトル東京にラーメンやすしやカレーライスやデザートがたくさんあります。私は食べもののしゃしんをとるのが好きです。私はよくオロチョンラーメンとカレーハウスとUrthカフェに食べにいきます。
おいしそうなラーメンですね!
Urthカフェのりょくちゃボバはつめたそうです。今私はボバを飲みたいです。


Urthカフェのトルコさん
Fourleafカフェはクレープがあまくて、おいしいです。

そして、アメリカ人はあさごはんをとても好きなので、学校のちかくのレストランJacks N Joeは人が多いです。アメリカのあさごはんはとても大きくて、おいしいです。私はフレンチトースが一番おいしいとおもいます。


えいがをみましょう!
それから、USCの学生はよくLA LIVEにいきます。学校のちかくにあるですから、さいきん私はよくLA Liveのシネマにえいがを見にいっています。先週の週末はルームメトとThe Hunger Gamesを見ました。私はふゆやすみでThe Hunger Gamesの本を読んで、とても好きだんです、えいがを見にいったんです。

LA LIVEにステプル・センターがあります。コンサートとバスケットバルゲームがありますよ。でも、私はスポーツはあまり好きじゃなくて、チケットが高いんです、あまりゲームを見に行きません。 コンサートを見たいけど、チッケトはちょっと高いです :(。

ロサンゼルスにきましょう!
私はロサンゼルスが好きです!とてもにぎやかで、おもしろいまちです。そして、たくさんおいしい食べものがあるのまちです。ロサンゼルスはハリウットがゆうめいですから、私は今度ハリウット・サインにハイキングをしたいです。


じゃあ、これは私のロサンゼルスのせいがつです。たのしいこどがたくさんありますけど、大学のべんきょうはたいへんです。私は平日とてもいそがしんです。じゅぎょうとアルバイトがあるんです。でも、週末はゆっくりします。

日本人はロサンゼルスが好きだとおもいますよ。ロサンゼルスにあそびにきましょう!

新しいVocabulary
けいえいがく  Business Administration
 ゆやけ               sunset
 ばしょ         place
げんだいアート  Contemporary Art
てんじ          exhibit
おそろしい          terrifying
さつえいする    to film
べつの          another
たぶんかの          multicultural
平日                    weekdays
チケット             ticket

6 comments:

  1. チェンさんはしゃしんをとるのが上手ですねえ。とてもきれいですよ。ティム・バートンてん(exhibit)は私も行きました。とてもよかったですね。

    ReplyDelete
  2. 私たちのマーチングバンドはさいこうでしょう?(⌒▽⌒)そして、私はふゆやすみもHunger Gamesの本を読みました!Hunger Gamesのえいがはいいですが、ちょとはいやいですね?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 私はHunger Gamesが大好きですよ!えいがも本もよかったとおもいますけど、私は本の方がえいがより好きです。

      Delete
  3. ウア~その食べものを見て~!ほんとうにおいしそうですね~今食べたい~ケケケ>_<Jacks N Joeはどこにありますか。おいしそうだから私も行きたいですね。私もあさごはんを大~好きよ!あ~今はお腹がペコペコですね~

    ReplyDelete
  4. チェンさんのせいかつはたのしそうです。いま、私のせんこうはこうがくだから、おととし、けいえいがくでした。私も、HOHが好きじゃありません。

    私はコリアタウンにすんでいるから、よくかんこくりょうりを食べます。私もかんこくバビキュとBCDが大好きです。

    ファイト・オン!

    ReplyDelete
  5. 私もLACMAに行きました。私はエルカミノで一年生とき、LACMAに行くにべんきょうしましたから、エッセイをかきました。LACMA はおもしろいほくぶつかんよ。わたしの一番好きなてんはancient greek art です。

    ReplyDelete