Friday, April 6, 2012

インターナショナル・マクドナルドアド・アドベンチャー

私は、りょ行するのが大好きだから、りょ行のしゃしんがたくさんもっています。そして、いろいろなりょうりが好きだけど、私のおかしいしゅみはマクドナルドのしゃしんをあつめています

じゃ、いっしょにすばらしいしゃしんを見ましょう!


アメリカ(ミシシッピ)
私は、十八さいのときに、ぐんたいにゅうたいしたから、 いろいろなくににいきました。2006年のなつにミシシッピでトレーニングをしました。2005年にハリケーン・カトリーナがアメリカの南をはかいしました

これはミシシッピのマクドナルドです。かなしかったです。


イギリス
2006年のふゆから2010年の三月まで、イギリスにすんでいました。イギリスはとてもきれいなくにだけど、くもが多くて雨がよくふります。


イギリスはストーンヘンジがゆうめいです。

毎日くもがおおくて、雨がよくふります。
でも、このうまは雨を気にしなかったです。(うまは私の小さい友だちです。)
イギリスのレストランの中で、ロンドンのポルトガルりょうりのレストランが一番好きです。あかい飲みものはサングリアです。とてもおいしかったです。
ロンドンの一番ゆうめいなたてものはパーラメントでしょう。
ロンドンはマクドナルドがあるけど、しゃしんをとりませんでした。ざんねんです。



フランス (パリ)
イギリスにすんでいったから、ヨーロッパのくにによくりょ行しました。パリは私の一番好きなヨーロッパのまちです。

パリはエッフェルとうがゆうめいです。とうはよるでもあかるいです。
ルーヴルのそとにグラスのピラミッドがあります。ダ·ヴィンチ·コードを見ましたか?
これはヴェルサイユのていえんです。ヴェルサイユはフランスの一番高いたてものだとおもいます。
シャンゼリゼのマクドナルドのサインです。ウィン。


中東
2009年に中東にいきました。中東はとてもあつかったとおもいます。そして、雨がすくないです。アメリカりょうりもすくなかったけどマクドナルドがありました。

もちろん、しゃしんがもっています。


日本
さいごのしゃしんは日本からです。三週間にいったから、いろいろなまちに行きました。

このいぬははちこうです。東京のしぶやにあります。寒かったから、スカーフをしていました。
これもしぶやです。スクランブル・クロッシングです。とてもあぶないとおもいます。
東京スカイツリーはかっこいいです

東京はすばらしいとおもうけど、京等は私の一番好きな日本のまちです。古いまちが好きなんです。

このしゃしんは京等のゆうめいな金かくじです。
きよ水でらもゆうめいです。

じゃ、私のしゃしんのアドベンチャはおわりました。おもしろかったとおもいますか。















。。







。。。








ああ!もう一つしゃしん・シリーズがあります。。。


ボーナス

このしゃしんは京等のふしみいなりたいしゃです。
とりいはゆうめいです。“Memoirs of a Geisha” にあるんです。

山の上まで、とりいがたくさんあります。
山の上に何があるでしょうか。。。














???















ああ、そうだった。マクドナルドがあります。

じょうだんです。あのマクドナルドは京等のダウンタウンにあります。)


Supplementary Vocabulary:
おかしい (strange)
あつめています (collect)
ぐんたいにゅうたい (enlist in the military)
くに (country)
はかいしました (destroy)
うま (horse)
気にしなかった (didn’t mind)
ていえん (garden) 
中東 (Middle East)
あぶない (dangerous)
たいしゃ (grand shrine)
とりい (traditional Japanese gate)
じょうだん (joke)

5 comments:

  1. あはは、オチ(punch line)がおもしろいですよ!しゃしんはぜんぶきれいですね。そしてスカーフをしているハチ公ははじめて見ました。かわいいですね!

    ReplyDelete
  2. かっこいいりょ行ですよ!私は東京行きたくてロンドンに行きたいです。私はうまやいぬやマクドナルドが好きです。 (^-^)

    ReplyDelete
  3. それは大きとりい、私"Memoirs of A Geisha"のえいがをみった。わあ、はちこさんはあたたかいですね。そして、東きょうタワはきれいです。

    ReplyDelete
  4. とてもおもしろいですね!レストランの中で、どうしてマクドナルドのしゃしんをとりましたか。パヘさんはマクドナルドでのしゃしんにたべましたか。来年私はイギリスにすんでいま。イギリスのマクドナルドしゃしんがありませんから、私はあたえるにパヘさんにしゃしんをとりましょうか。

    ReplyDelete
  5. わあ、そのしゃしんはおもしろいんです。私は芸者の回顧録えいがが大好きので、何回もみたんですよ。しゃしんの鳥居はとてもきれいな眺めです。私もヨーロッパと芸者の回顧録でとりいに行きたいんです。

    ReplyDelete