Friday, April 6, 2012

ジャパンタウン vs. リトル東京


春休みのとき、私はジャパンタウンに行きました。高校のとき私はリトルトーキョーによく行きましただから、私は二つのまちをひかくしたかった。
 ジャパンタウンは1906年にせつりつされました。ジャパンタウンは、六つのせい方けいのがいて、アメリカのさい大かつさい古の日本のまちです。

ジャパンタウンは三つむショッピングモールがあります。ショッピングモールのなかで、和食のレストランやクレープ店がたくさんあります。サンフランシスコでクレープは人気のあるですから、多くのクレープ店があります。

そして、書店やマーケットやロリータふく店やぎんこがぜんぶあります。ジャパンタウンには、塔ともち店をもってがあります。ジャパンタウンの塔はとてもゆうめいです。大阪人はジャパンタウンに塔をあたえた。四月のとき、ジャパンタウンはさくらまつりがあります。まつりは二つ週間になります。

 リトル東京は、1900年にせつりつされました。リトル東京は、アメリカの3日本人まちの一つです。そして、リトル東京は今五だいとして、一平方マイルです。一つモールがあるけど、とても大きいです。モールのなかで、カラオケ店やアーケードゲームやたくさんレストランがあります。リトル東京では、和食、かんこくやペインやアメリカやちゅうかやりょうりぜんぶがあります。
 それに、リトル東京の方ジャパンタウンよりがかんこうポット多くもっています。
 二つわがし店があります。リトル東京ももち店があって、なまえは“ふげつど”といます。ふげつどは1903年にせつりつされました。ミカアワヤは1910年にせつりつされたけど、1994年にもちアイスクリームを導入された。

 アートちくのちかくにあるから、リトル東京はひじょうにげいじゅつにかんよしているので。それは“げんだいびじゅつかん”をもっています。
 ジャパンタウンのように、リトル東京は二せい週とさくらまつりもあります。
リトル東京では、東京かいかんのいちろましたさんがいます。いちろましたさんはカリフォルニアロールをさくせいしました。とてもおいしいです!
両方のばしょは、たのしときれいです!ジャパンタウンとリトル東京をごらんください!

ーチク
---------------------------------------------------------------------------------------------------

ひかくし - Compared to
ばしょう - Place
ジャパンタウン - Japantown
せつりつされました - was founded
せい方けい - city blocks
人気(にんき) - popularity
ロリータふく店 - Lolita clothing store
塔 - Pagoda
大阪 - Osaka
五だいとし - 5 city blocks
一平方マイル - a square mile
わがし - Japanese sweets
導入 (donyu) - introduce
げんだいびじゅつかん - Museum of Contemporary Art
ひじょう - Very
げいじゅつ - art
かんよしている - involvement
二せい週 - Nisei Week

4 comments:

  1. とてもおもしろいひかくですね!ジャパンタウンに一度行きましたけど、たのしいまちですね。クレープやさんが多いんですか。いいですねー。

    ReplyDelete
  2. すごくいいですね。リトル東京とジャパンタウンどちらの方が好きですか?たくさんべんきょうしたとおもいますよ。今から、ジャパンタウンに行きたいです。

    ReplyDelete
  3. リトル東京の方が好きです!高校の時、私はいつもリトル東京いきました。私はアニメ好きだから、よくリトル東京にいきます。でも、私もジャパンタウンに帰りたい。ジャパンタウンのクレープはさいこうです!

    ReplyDelete
  4. あっ!チクさんの休みはとてもたのしかったそうですよ!フ~私もサンフランシスコに行きたい~

    ReplyDelete